綺麗なものだけ見ていたい

ずっと好きでいたいから

なんてこった

担降りしてからのその後の話とか長々書いてたのに、書き終わった瞬間間違って全消ししちゃった。おい。だからリアルタイムで話してるみたいな話題コロコロ変わる謎記事を書きます。

 

なうぇすと終わりましたねー…福井ラストの1回しか参戦できなかったけど、ツアー中色々あったな。

決め手がいまいち弱い噂に踊らされた挙句よく分からなくなって担降り寸前、からの舞祭組ハイタッチ会、なうぇすと福井参戦、半泣きで挑んだ番協。そして担降り。

キスマイも今度は根拠ありまくりの嫌な情報ばかり目にするようになって、疲れるのと同時に自担に魅力を感じなくなって担降り*1。こんな短期間で二度も担降りすることになるとは思わなかったな。

 

担当を一人に絞ったら楽になったし、彼にだけお金をつぎ込めるようになったし、楽しいっちゃあ楽しくなった。でも今までのゴタゴタで色々過敏になっちゃったのか、担当が一人になったことで堂々と一途に彼に歪んだ愛情()を向けられるようになったからか、同担が苦手になった。もちろん全員じゃないけど。

わたしが参戦していない公演に入った同担、ファンサを貰った同担、わたしより綺麗な同担、わたしより一日でも早く彼を知っていた同担。全員羨ましいし、一部は妬ましい。今まではMCのレポとか見ては喜んでRTしていたのに、今日(日付変わって昨日)もそれまでも、コンサートの日はTwitterを殆ど見なくなった。広島公演だって、行きたくて仕方が無かったのに。飲み会も断って必死にチケット探したのに。ツアーが終わって、今までなら「お疲れ様でした!楽しい時間をありがとうございました!」とかツイートしてたはずなのに、そんなこと嘘でも言えない心境だったから関係ないことばかりツイートしていた。

わたしの場合、よく言われるオタクしんどい、じゃなくてSNSしんどい、と言った方が正しい。Twitterでリアルタイムに情報を得なければ、今日は広島でコンサートだ、とか気にせず過ごせただろうに。でもやっぱり情報収集は大事だからしばらくはTwitterも続ける予定だけれど、自分がこういうの向いていないことがよくわかった。

 

いろんなことに気付けて、いろんなことがあった今回のツアー。1回しか行けなかったけど楽しかったな。もう「I got the FLOW」を生で聴く機会がないのかと思うとへこみます。せめて少クラで歌って〜!

 

新曲発表、オーラスでじゃなくて良かったな、また近いうちに平等な機会に嬉しい知らせを聞かせてねと思う自分に自己嫌悪。ようやく届いた「go west よーいドン!」のDVDで自担が言った「今このアルバムを買ってくれた方々は後々古株になるってことやんな」、的な発言に落ち込む面倒な自分に自己嫌悪。同担への劣等感が止まらなくて、インターネットで見掛ける同担の発言一つ一つが自分へのマウンティング行為だと思っちゃう自分が嫌い。それでも画面の向こうで輝く自担が大好きだからオタクやめられません。

夏現場無いのかなあ…と思いながら寝ることにします。あ、風呂入ってなかったから寝るのはその後。おやすみなさい。ゴールデンウィーク終わっちゃったけど皆さん頑張りましょう。

 

 

*1:すごいさらっと言ったけど初告白だし誰にも言ってない。でもとりあえずキスマイはグループとしては好きだから今後もゆるく応援していくつもり