綺麗なものだけ見ていたい

ずっと好きでいたいから

LI〇EしたいジャニーズWEST3選

突然ですが、私は人のブログを読むのがだいっっっすきです。中でもお気に入りなのが「CDについて1曲1曲感想書いてる記事」と「妄想記事*1」。基本やりたがりなので今まで何度も私もやりたい!と思いつつもなんせ語彙力が皆無なのでトライできずにいた。特にCDの感想。この曲かっこいい!!くらいしか言えない。

語彙力がない私に出来ることを精一杯考えた結果、「画像を交えた妄想記事」を書くことにした。テーマは、LINEしたいジャニーズWEST3選。LINEっぽいトーク画面を作成できるサイト*2もあるものの、変にリアリティーを求めて本当の画面で作成した結果自分の技術の低さを痛感した。特にフォント。友達に手伝って貰えればもっと簡単に作成できたのかもしれないけれど、私にはそんな友達はいないので公式アカウントと会話しまくって素材を収集。それはそれで楽しかった。そしてまた新たに黒歴史を製造してしまった。

結果ただの自己満足クソコラ記事になってしまいました。お暇な方は是非読んでいただけたら…。

ちなみにメンバーは、桐山照史くん、藤井流星くん、神山智洋くん。人選に深い意味は無いです。あと最後にオマケとして他メンバーのプロフィール画面、ちょっとした妄想。

 

桐山照史

プロフィール画面

f:id:coquelicot1226:20170503004741j:image

・アイコン、ホーム画面、ひとこと、BGMが割と頻繁に変わる。アイコンのばど率は異常。

・超絶リア充なのでLINE以外にもTwitterFacebookをしているがちゃんとLINEのタイムラインにも「昨日は〇〇と△△に行ってきた!」とか投稿してる。それに対するスタンプ、コメントの量が尋常じゃない。コメント欄では大抵友達から「今度は俺も一緒に行きたい!」みたいなコメントが付いてて、ちゃんと全部丁寧に返信してる。

 

トーク画面f:id:coquelicot1226:20170503005228j:image

照史くんは、付き合って2ヶ月めの年上彼氏。〇〇は俺の彼女なんやから敬語なんか使わんでええよ!って言ってくれたからタメ語で接するようにしてるけど、面と向かってだと結構な頻度で敬語が出ちゃうし文字だと敬語こそ出ないものの距離感が掴めなくてまだ少しぎこちない。

デート中あまりにも彼女がぎこちないものだから(緊張してるだけって頭の中では分かっているけれど)、「〇〇は俺とおって楽しいん?」って拗ねちゃってめちゃくちゃ気まずいままデートは終了。もちろん優しいから家までは送ってくれたけど。

家に帰ってからなんで俺あんなこと言ってしもてんやろってドへこみして、悩みに悩んだ末、電話して謝ろうと思ったら午前3時に。一度は朝になったら電話しようと布団に入るけど眠れなくて、いても経ってもいられなくなって彼女にLINE。文字だからできるだけ冷たい印象にならないようにスタンプも送っちゃう。

それからその日はずっと返事来ないかな〜って携帯気にしすぎて周りから彼女と何かあったんだろうなってモロバレ。返事が来たのは結局夜で、良かったあ〜!って涙目になりながらも即返信。それから2、3回やりとりして結局電話しちゃう。「敬語使わんでええとか言ったけど、やっぱ年上やったら言いにくいやんな…ごめんな、俺がしっかりせなあかんのに」って電話でも何回も謝ってきて、謝りすぎだよってちょっと笑ったら「だって俺〇〇に嫌われたかと思って〜」って電話の向こうで号泣するものだからいま逢いたいからしょうがなくなる。

 

神山智洋

プロフィール画面f:id:coquelicot1226:20170503010750j:image

K-POP

・ひとこと欄が毎度毎度カッコイイ

・タイムラインはあまり活用しない方(Twitter派)けれど友達の投稿を見かけたら一応スタンプは押す。

 

トーク画面f:id:coquelicot1226:20170503010955j:image

同い年で、付き合って一年経つか経たないかくらい。元々友達関係だったからトークの内容は基本恋人というよりは仲のいい男友達って感じ。呼び方も、友達連中から呼ばれてる神ちゃん。でもある程度経ってからなんやかんやあって智くん呼びとかになったら萌える。

9割の確率で神ちゃんで会話が終わる(つまり殆ど返してくれる)。遅めな時間でも起きてさえいれば必ず返してくれる優しさの塊。デートの日にアホな理由で遅刻しても寛容。ちなみに神ちゃんが遅刻することはほぼ皆無。

f:id:coquelicot1226:20170503011535j:image

デートが終わってお互い家に帰ってもこんな感じのやり取りが始まるし、それもやっぱり彼女が寝るまで相手してくれる。でも時々寝落ちする。かわいい。

おや?神ちゃんのようすが…f:id:coquelicot1226:20170503011713j:image

誘いを断ると、画面越しでも彼を纏う空気が変わるのを感じる。なにか予定があった?って聞かれて、仕事とか家の用事なら優しいからまたいつもの神ちゃんに変わるんだけど、(恐らく)男がいそうな現場に彼女が向かおうものなら*3…。多分2時間おきくらいに連絡が来て、日付が変わる頃には電話も掛かってくる。多分しまいには迎えに来ます彼。

私は彼をなんだと思っているんだ。ちなみに私はドヨルの妄想族のストーカー神ちゃん推しですよろしくお願いします。

 

藤井流星

プロフィール画面f:id:coquelicot1226:20170503012138j:image

・BGMはなんかカッコイイ邦楽か洋楽

・ひとこと欄活用せず

・タイムラインは全員非公開に設定しているので見られない

 

トーク画面

f:id:coquelicot1226:20170503012326j:image

※スタンプがポプテピピックなのは気にしないでください

流星くんは何となく年上彼女のイメージかなあ…。一見クールなんだけど親友や彼氏の流星くんには甘えん坊な面を見せる感じ。結構筆まめだからLINEちょくちょく送るんだけど流星くんは基本返信激遅短文だから続かない。でもたまーにお互いの暇な時間が重なった時はすごく丁寧に返してくれてとても充実した会話ができるはず。

そこそこ長続きしてる熟年カップルだから急に家に来たりするけど、こっちから行く時は一応確認をとる。案の定返信は来なくて(もちろん既読もつかない)スタンプで追撃するけど無意味。でもここまで彼女の想定範囲だし、ド深夜になってから「寝てた」とだけ返信が来るのも想定内。明日仕事の時は「も〜」ってなってそこで終わるんだけど、華金か土曜日の場合は行っちゃう(迎えに来てもらうのもあり)。こんなに返信が遅れたのに3文字でしか返してくれなかった流星くんだけど、いざ部屋に入ると(合鍵所持)「ごめんな〜」ってふにゃ〜っと笑って迎え入れてくれる上に軽くなにか作ってくれるしめっちゃ甘えさせてくれる。甘えてくれる。最高かよ。

 

 

おまけ、皆のプロフィール妄想

濵田崇裕

f:id:coquelicot1226:20170503013411j:image

・若干ネタ色のあるホーム画面

・ひとこともなくさっぱりしてる。名前も簡素。

・アイコンは大体釣り関連、釣りに行って何か変わったことがあれば(普段とは少し違う面子で行ったとか大物釣れたとか)時々タイムラインに写真付きで投稿することも。

 

重岡大毅

f:id:coquelicot1226:20170503013629j:image

・ホーム画面の彼の写真はほぼ全て誰かしらに密着している

・名前、ひとこと欄がうるさい。アイコンはソラちゃん関連

・タイムラインで時々荒れ狂い謎の文章を投稿してはコメント欄で淳太くんに突っ込まれるものの親しい人にしか公開していないためそのやり取りを見られるのはごく一部の人間のみ

 

小瀧望

f:id:coquelicot1226:20170503013859j:image

・英語

・女子力が高い(例:女の子がよくやるアイコンの周り白で囲うアレをやっている)

・ヘッダーは基本サーティワンとかスタバ

・タイムラインは使用せず(Twitter派)、ホーム画面変更などの投稿も削除している

 

中間淳太

f:id:coquelicot1226:20170503014134j:image

・アイコンの女子度

・ホーム画面を変更したいと思いつつも初期設定もなかなかお洒落なのでまあいいやと思っている

・BGMは設定の仕方が分からない。多分近々メンバーに聞く

・LINEしかSNSをしていないため時々(高そうな) 料理の写真や海外に行った時の写真をタイムラインに投稿している。もれなく照史くんからのスタンプ&コメントが速攻で来る

 

 

 

楽しかった〜!にしてもトーク画面の字、もうちょっと何とかならんかったのかな…

クソコラとはいえ質の高いコラに改造されて情報垢に投稿されたりしたらヤバいので画像の保存等はお控えください…

妄想にお付き合い頂きありがとうございました!また妄想記事書きたいな〜!

*1:もしもジャニストが〇〇だったら…みたいな仕事系や仄暗い恋愛ものがお気に入り

*2:何年か前二次元キャラを題材に黒歴史を製造しまくった思い出がある

*3:神ちゃんの彼女なので行き先をごまかすようなことはしないはず